〜西へ〜
On my way westward.

4月に入りほぼ休みなく走り続けてきた
新人研修もいよいよ大詰め。

今日も沢山の新人さんたちとの
中身の濃い時間でした^ ^

あいさつにお辞儀
敬語に身だしなみ
名刺交換に席次。

形は大切だけれど
形だけでは伝わらない。

やはり一番大事なのは

「あなたが大切」と思う気持ち。

メモ取りに復唱
PDCA に報連相
ルールにコンプライアンス。

効率化のノウハウも大事だけれど
やはりその根底にあるのは
スタンドプレーではなく
チームで成果をあげるマインド。

できる限り表面じゃなくて本質を
伝えられたらな〜と努力しています。

2日間に渡る新人研修を終えて
セミナールームを後にするみなさんの表情は
昨日とは別人❣️

「不安が少しなくなりました!」

「明日から一つずつがんばります!」

「失敗怖がらずにやってみます!」

などなど、力強い言葉と
キラキラした表情に
今日も感動をいただきました✨✨

若さって、眩しいな💕
(わ、おばさんのコメント😆)

さて、
いよいよ4月前半ラストの研修。

明日は社会人2年目の方々へ。
昨年コロナ禍で新人研修を
受けられなかった皆さんの
フォローアップです‼️

先ほど名古屋から
真っ赤な近鉄特急ひのとり号に
飛び乗りました🚇

ラストスパート、がんばります👍

皆さんも一日お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA