~接客は世界を照らす セミコングランプリ2021 ~
Your smile will light up the world!!!

一昨日4月18日(日)に開催されたセミナー講師の甲子園
セミナーコンテストの全国オンライングランプリ大会。

お蔭様でなんと、準優勝🥈をいただきました!!
応援してくださったすべての皆さまに心より感謝申し上げます。
本当に本当に本当に ありがとうございました!

今回は前代未聞のZOOMによるグランプリ大会。
なんと、オブザーバー参加のお申込みは700名を超えたとのこと!
改めて、オンラインのワールドのすごさを感じております。

セミナーコンテスト、略してセミコン。
昨夏に挑戦を決め、ひたすら頑張ってきました。




人と世界を輝かせる講師の輩出


これがセミコンの理念です。

そして、


自らの経験をノウハウに変えて
人を救うための10分セミナーを作る


これこそが、セミナーの大目的。
10分という短い時間に、自分の思いやノウハウを
どこまで凝縮し、聞いている相手の心に響く内容に
落とし込めるのか。本当に難しいチャレンジでした。

私は接客コミュニケーションアドバイザーとして

「コロナ禍の接客に自信!
 マスク越しでもお客様の心に届く表情の作り方」

というテーマで発表をさせていただきました。
誰でも一瞬で三日月型の目えがおができてしまう
「三日月メソッド」を考案して実演しました!

このメソッドをぜひ今後、沢山の接客業の方々に
広めていきたいと思います!


接客は世界を照らす!!

暗くなりがちな世の中だからこそ
接客業の皆さまに明るい光を放っていただけたら
と願いつつ、今日も熱烈応援しております✨

沢山の応援メッセージや祝福のメッセージを下さった
皆さん、ありがとうございます。

少しずつ、ご返信をさせていただきます(^^)
まずはこの場をお借りしてすべての方に心より感謝申し上げます!!

セミコン、万歳!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA