~生活に取り入れてよかったもの~
How I keep myself fit.

こんにちは(^^)
接客コミュニケーション コンサルタントの岩村良恵です。

今日は私の健康法についてお話したいと思います。

皆さんは忙しい日々の中でも元気で過ごすため
何かしていることはありますか?

私が最近、取り入れてよかったな~と思うのは

①長時間座らない
②水を一日2リットル以上飲む

です!

この2つをするようになってから
かなり疲れにくくなったように思います。

座りっぱなしの恐ろしい弊害💦

私が最近、購入したもののひとつがこの昇降デスク。
電動式なのでボタン1つで高さが帰られる優れモノ!

先日出場したセミナーコンテストのために
準備したものですが、その後もしょっちゅう
立って仕事するようにしています(^^)

オンライン生活が当たり前になった最近。
気づけば、パソコンの前で何時間も座りっぱなし💦
なんてことありしませんか?

じつは、長時間座りっぱなしはものすご~く
身体に悪影響があるそうです。
なんと!

1時間座りっぱなしで平均余命が22分短くなる

という驚愕の結果も出てるそうな!!
(どうやって測るのかな…)

そう言えば、以前オフィス勤務していた頃に
隣に座っていたインド人の同僚が、

“Sitting for long time is worse than smoking!”
(長時間座りっぱなしは喫煙より体に悪い!)

と言って、しょっちゅう立って仕事していました💦

北欧では昇降式デスクを使うオフィスは⼀般的で、
なんと!スウェーデンでは90%の普及率なのだそうですよ!

あとは、電車で通勤するようなときは
よほど疲れていない限り、
座らないようにしています(^^)

体幹が鍛えられてなかなかいい感じです♬

水を2Lかる~く飲める方法

昨年、かもあきチューブの鴨頭明子さんから


水を毎日2リットル以上飲むと
ものすごく体が楽になりますよ!


というお話を聞いて、素直に即実践!!
今も続いていま(^0^)//

もともとあまり水分を取る方ではないので
最初はものすごく苦労しました💦

でも、良い方法を思いついて。

2リットルのペットボトルを飲み切ろう!
とするとすごく負担に感じるのですが
あるとき、ひらめいてこんな風に
500mlのプラボトル4本に分けてみたら
あら不思議!!

軽々と飲めるようになりました(^^)

不思議ですね~!

お水のお蔭で今は本当に体調がよくて
疲れも取れやすい気がしてま~す✨✨✨

本気でお勧めします!

そして、

体調がいいと心のバランスも取りやすい
というか、

体調を調えるだけで心のバランスが整う!

というくらい、心と体はつながっているな~と
最近つくづく実感しております。

ぜひ、参考になさってくださいませ♬
以上、私の健康法でした!

Physical health is essential to mental balance.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA