~輝くセカンドキャリアに向けて♬~
For your brilliant second career.

こんにちは。

ひとりひとりの個性やカラーを大切に
自分らしく輝く人を応援する
接客コミュニケーション コンサルタントの岩村良恵です(^^)

6月最後の日曜日。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

今年はメリハリ梅雨で
晴雨のバランスが絶妙でしたね!
そして、いよいよ来週からは7月。
夏到来ですね☀

私は夏が大好きです。
夏と言えば

プール 海水浴 かき氷 花火大会 金魚すくい

そんなワードが浮かんで
子どもの頃からワクワクしかありませんでした💛

最近では猛暑続きでつらいですが
それでもやっぱり、

夏!と聞くだけで
頭の中にTUBEの 「シーズン・イン・ザ・サン」が
リピート再生されるのは私だけ?
昭和ですみません(^▽^;)


脱線しました💦

さて、

今日は7月にご依頼いただいている
新城市生涯現役促進地域連携協議会様での
社会参加啓発セミナーの準備でした。

タイトルは

「輝くセカンドキャリアに向けて

 ~これまでの人生経験を活かして
   もう一度社会で活躍しませんか?」

私自身も今月50歳の誕生日を迎え
いわゆる「セカンドライフ」を意識するようになりました。

人生後半戦をスタートした私だからこそ
お伝えできることがきっとある!

120分という短い時間の中で
参加される皆さんに何らかのワクワク感を
持ち帰っていただけたら幸せです(^^)

そんなことを考えながらセミナーのシナリオ作り💕

セミナーコンテストで徹底的に鍛えていただいた
マインドマップと5部構成で大枠を考えたら
一つ一つに味付けです♬


いつも、大枠が決まるまでが産みの苦しみ💦
でも、ここが固まると後は一気に山を駆け上がるように
内容がどんどん浮かんできます。

55歳以上限定の今回のセミナー。
人生の大先輩も沢山いらっしゃいます。


長年ご勤務の後に退職されたものの、
もう一度、社会で活躍したい!


と言う方もいらっしゃれば、


長い間、家庭に入っていたけれど
これからの人生、もう一度働いてみたい!


と言う方も。

 

皆さん、想いは様々です。

でも、きっと共通するのは


もう一度、自分を社会で活かしてみたい!


というポジティブなお気持ちなのだと思います。

そんな皆さんに、セミナーの中で

ご自身の強み魅力に気づいていただき
一歩を踏み出すお手伝いができたなら
こんなに幸せなことはありません💕

どんな皆さまにお目にかかれるか
今からワクワクが止まりません!!

Looking forward to having another great encounter in July.

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
 
人事評価・制度構築で経営者と働く人を笑顔に
強いチームを作るなら 株式会社Lif 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#強み
#仕事に役立つスキル
#研修講師
#女性活躍推進
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA