~人が輝くのは「すごい!」ときではない~
When do people shine?

こんにちは。

ひとりひとりの個性やカラーを大切に
自分らしく輝く人を応援する
接客コミュニケーション コンサルタントの岩村良恵です(^^)

昨日はセミナー講師の甲子園!

一般社団法人日本パーソナルブランド協会さん主催の

セミナーコンテスト(略してセミコン)の
Bブロック大会(名古屋・浜松・四日市)でした。


私も昨年出場させていただきました。


「マスク越しでもお客様の心に届く表情の作り方」

というテーマで10分セミナーをつくり
全国グランプリ準優勝をいただきました✨

(この年で賞をもらえるなんて思ってもおらず!)

あまりにも学びが多かったのと
素晴らしい仲間との出会いに感動したので
今はサポーターとして関わらせていただいています。

今回のBブロック大会では

広報リーダーとして定員枠100名の動員を達成すべく
サポーターチーム一丸となってがんばりました!!

(チームビルディングも学べるセミコン♬)

お蔭様で当日は超満員御礼❤!
20名増員し、119名がご参加くださいました。

沢山のオブザーバーの皆様を前に
4名の出場者さんたちの熱い10分セミナーが
発表され、zoom上は感動の嵐✨

オンラインの可能性を改めて感じ、
セミコンは間違いなく人を成長させてくれる場
と確信した次第です(^^)

ご興味ある方はこちらからご連絡くださいね!

今回、出場された4名はこんな方々です。

皆さん、それぞれの熱い思いが伝わるセミナーで
本当に素晴らしかったです!


優勝されたのはノッポさんこと
瀬口雄一郎さん。

ニッコニコの笑顔で会場を魅了されました💕

2位は現役市議会議員の
山口大輔さん

新人候補が心折れずに楽しくあいさつ回りをして
当選できる戦略について教えてくれました。

人が輝くときとは・・・

大会終了後の懇親会で心に刺さるお話を聞きました。

乾杯の音頭をとってくださった本日のコメンテーター 

黒岩 禅さんの言葉


人が輝くのは「すごい!」ときではない。
昨日より1ミリでも成長しようとしているとき
そして、
そんな人を全力で応援している人が一番輝く


とかく人は、

「すごい人」になりたがる。
「すごいこと」をやりたがる。

でも、本当に輝くのはそこではなく
昨日の自分より少しでも前に
進もうとするその想いが表出した瞬間。

まさにその通りだなあ、と。

だからセミコンでは
少しでも前に進もうとする出場者の輝きが
サポーターを照らし、
少しでも大会を良くしようとするサポーターの輝きが
出場者を照らす。

まさに、照らし合う関係!!

そんな関係性が驚異的な相乗効果を生むんですね!!
妙に納得しました(^0^)

最後に黒岩先生が仰った言葉。


あなたが苦しんで乗り越えた何かが誰かの輝きになる!


色々な気づきをいただきました。

また今日からがんばるぞ!!

Every your experience can work for others.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA