新城市 
生涯現役促進地域連携協議会様
2021年7月6日

働く意欲のある55歳以上の方に向けた
厚生労働省受託事業 社会参加啓発セミナー

「輝くセカンドキャリアに向けて
 ~これまでの人生経験を活かしてもう一度社会で活躍しませんか?~」


を実施させていただきました。

6月に開催予定でしたが、コロナ禍で延期に。
ようやく7月に実施することができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事業推進員の皆様からご相談をいただき、
ご希望を伺いながら丁寧に作り上げたセミナー。

当日は満席御礼のご応募をいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新城市の素敵な皆さまとともに、
人生100年時代をどう楽しく生きるか
自分らしく輝けるかを学ぶ素晴らしい時間となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セミナーの中では、ご自身のこれまでの人生を
振り返っていただき、仕事や子育てなどの経験を
棚卸ししていただいたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、ご自分の強みや人柄について
ポジティブに言い換える「ひっくり返しワーク」も♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これをやると皆さん、一気に笑顔に❤
自分の良いところは自分ではなかなかわからないもの。

グループの方同士でお互いの第一印象の素敵なところを
言い合う「ホメホメワーク」を行いました(^0^)///

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉し恥かし褒められ体験❤
むずがゆすぎて固まってしまう方も(^▽^;)

皆さんのキラッキラの笑顔が見られて良かったです!
楽しい雰囲気でセミナーは終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


新城市の皆様、ありがとうございました!

お客様のお声

新城市の元気高齢者の背中を押していただきありがとうございました。
参加された皆様が、セミナー終了時には素敵な笑顔になり、
さらにイキイキされていたように感じます。
これからも元気高齢者の背中を押し続けていただくことをご期待申し上げます。

(事業推進員 森下様より)

受講者様のお声

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・岩村講師の会話が楽しく参加できました。
 また、岩村講師のセミナーに参加したいと思います。

・楽しく参加させていただきました。

・すごく楽しかったです。

今後の自分の生きる方向が少し見えてきた。

初めての方といろいろお話できてよかったです。

・岩村先生、グループの方々より元気をいただきました。ありがとうございました。参加してよかったです。

・CAさんを経験された貴重なお話がうかがえて、とても有意義な時間でした。今後の参考にしたいと思います。

・ものすごく参考になりました。

(セミナー参加者様のアンケートより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA