~英語は心を開放する~
English liberates our mind.

こんにちは。

ひとりひとりの個性やカラーを大切に
自分らしく輝く人を応援する
接客コミュニケーションコン サルタントの岩村良恵です(^^)

今日は久々に英語のコーチングセッション。
(こんなこともご希望に応じてやっています!)

クライアントさんは大府市で木のおもちゃ屋さん
「峠のお店」を営む小島恵さん
温かくてお茶目でとってもチャーミングな女性です。

恵さん、将来はひとりでヨーロッパへ出かけ
ステキなカフェでお茶したり
ドイツのお店でおもちゃを買い付けたり。。。
そんな夢をお持ちです♬

毎回、目標に向けてプログラムを組みますが
今回はめぐみさんのたっての希望で、今ハマッている
ミュージシャンの藤井風さんの英語トークを
一緒に解読してみました♬

藤井さん、ものすごく英語が堪能!
なおかつ、とってもナチュラル!
等身大のご自身を思い切り表現する姿に
心が奪われていきます。

この英語トークではご自身の楽曲について
哲学的な発想を自由に語る姿が本当に魅力的です。

私もレッスン準備のために動画をいくつか拝見しているうちに
すっかりファンになってしまいました(^^)

彼の話を聞いていると
英語って自分のことを表現するのに
とても便利な言語なのでは?と。

日本語の婉曲表現や情緒ある表現も好きだけれど
英語の直接的でパワフルな言い回しは
ときとして、私たちが


本当にいいたいこと!


を言いやすくしてくれているようにも感じました。
職場のコミュニケーションをお伝えするときにも

「結論が先、補足はあと」

とよく言いますが、
まさにこの言語構造は英語的なんじゃないかと。

英語を学ぶと、

「誤解のない伝わりやすい表現」

を学ぶことにもつながるなあ、と改めて感じました!

というわけで、英語に興味のある方はぜひ
テキストだけでなく、こんな生きた教材も
使ってみてくださいね!

Let’s enjoy learning foreign language through live materials!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA