〜チャレンジで人生は変わる!〜

昨日は、我らがセミコンBブロック地方大会でした。

昨年は出場者でしたが、今年からはサポーターとして
運営チームに加えていただき、
今大会は司会の大役を仰せつかりました!

本当に素晴らしい貴重な経験をさせていただきました。




6名の出場者さんのセミナーは
どれも過去最高の出来栄え✨✨

もう感動の連続でした!!





ちなみに、

コンテストで発表するセミナーはたったの10分間。

でも、

その10分を仕上げるにはその何百倍もの時間を要します。




この日を迎えるまで、
出場者の皆さんは必死に自分と向き合い
ひたすら自分を掘り下げる日々。

ときには逃げたくなったり
投げ出したくなったり🤣

そんな不安な気持ちを抱きながらも
決してあきらめずに

心に浮かんでくる沢山の感情や熱い思いをひとつずつ言語化し
紡いでいくうちに少しずつ見えてくるものがある。




「いったい自分は誰の力になりたいのか」

「ホントは何が伝えたいのか」

「自分だからこそ語れることは何?」

そんな問いを繰り返しながら
オンリーワンの10分ができていく。

そんな6名の皆さんはそれぞれにキラキラ輝いていました✨✨✨
まぶしかった~!!

そしてそんな過程を沢山のサポーターと共に
作りあげていくのがセミコンの醍醐味✨✨



昨年は出場者だった私。

今年から晴れてサポーター💕

不安でドキドキでしたが、何とか無事に終えられたのは
バックヤードで協力にサポートしてくださった
プロフェッショナルな進行チームの皆さんのおかげです。

早朝6時からの朝練も本当に実り多く。


人を応援できるってこんなに幸せで
やりがいのあることなんだな~と、改めて。

セミコンは素敵な大人の部活動💕

最強のチームづくりにご興味のある方は
ぜひ来年のセミコンへ出場してみてください♬
お待ちしています!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・コミュニケーションのことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA