〜フィードバックはGood & Better〜

こんにちは!

ひとりひとりの個性やカラーを大切に
自分らしく輝く人を応援する
接客・接遇・職場改善の研修トレーナー 岩村良恵です(^^)

先週はほぼ連日の研修。
体力的にはハードでしたが心はものすごく元気な1週間💕

やはり、人から学ぶことは大きいですね!

ファシリテーション
コミュニケーション
プレゼンテーション(何気に韻を踏んでる!)

が私の得意分野!

そして
様々なテーマで研修させていただく中で
講師として一番エネルギーを注ぐのがフィードバック。

人数の多い研修では
実践ワークの後ペアでコメントし合っていただきますが
私もできるだけ近くで拝見して
個別にフィードバックするようにしています。

そんな時、実践しているのが
講師になりたての頃
先輩講師の方に教えていただいた

Good & Better

良かったところをできるだけ沢山伝え
その後で(ここ、ポイント!)
改善ポイントを伝えます。

Good & Bad (良い点と悪い点)

ではなく、あくまでも、

Better (さらに良くなるために…)な視点を大切に。

相手の成長を願い合うフィードバックは
最高の笑顔に繋がります❣️

写真は先週コミュニケーション研修で伺った掛川市のホテル。
前泊のホテルが素泊まりの身にはあまりに素敵🤣🤣🤣

ウェルカムドリンクを飲みながら一人寂しくパチリ🤣


そして部屋から見えた朝焼けに
パワーをいただきました。

今日も元気に行ってきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場改善のことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA