~時代はEnglish よりGlobish~

こんにちは!

人は生まれたときからみんなダイヤモンド✨✨✨

接客・接遇・コミュニケーションで職場を改善する
研修トレーナーの岩村良恵です(^^)

法人研修のほかに私がライフワークとしている
英語コーチング♬

日本人の心と言葉の壁を取っ払い
国際力を底上げすることがやりがいです。

とはいえ
英語ネイティブでも帰国子女でない私。

留学ゼロで日本オンリーで英語を学び
熱い思いだけで外資系エアラインのCAに。
現場で汗をかきながら話せるようになりました。

そんな、”現場たたき上げ系” の私が

「英語はいつからでも始められるよ~」

をお伝えしたくて、
個別セッションで英語学習を応援しています!

私が一番お伝えしたいのは、

英語は

自分を表現するため

誰かとつながるため

人生を楽しむため

「ツール」に過ぎない、ということ。

日本人はとかく
「英語ペラペラになる」を目的にしがちですが
それだと手段が目的になってしまっているので
モチベーションが続かない💦

やはり、

なぜ英語ペラペラになりたいのか?」

ここをしっかり落とし込まないと
英語はなかなか上達しません!
(よほどお尻に火が点いている場合は別ですが^^)

ということで、

昨年から英語コーチングを続けてくださっている
大府市の木のおもちゃ店「峠のお店」のオーナー
小島めぐみさん(通称 めぐちゃん)。

いつも楽しくレッスンしながらも
家庭での自主学習に苦手意識を感じていらっしゃいました。

でも、先日のコーチングでここをクリアにしたら
ぐんぐんぐ~ん!とやる気がアップ!
どんどん上達しています(^^)

今日は表情まで国際派♬

私は思うのですが、

今、世界はEnglish より Globishの時代。

実は英語を話す人口15億人のうち
ネイティブスピーカーの割合は15%に満たない
という現実があります。

つまり

4分の3はネイティブスピーカー。

だから、

「上手に」話す英語より
「楽しく」話す英語を推奨したい!

だから、完璧なんて求めなくてもいいんです!

自分が伝えたいか
自分が表現したいか
自分が楽しんでるか

そこが一番大切。
だって、コミュニケーションだもん!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場改善・初心者向け英会話のことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA