~雨の卒業式~

こんにちは!

人は生まれたときからみんなダイヤモンド✨✨✨

観察力・共感力・表現力の3つのチカラで
あなたの接客力とコミュニケーション力をアップさせる
接客コミュニケーショントレーナー岩村良恵です(^^)

卒業シーズンですね🌸

我が家の息子も先週、小学校を卒業しました!
当日はしとしとと雨が降り続きました☔

校長先生が
「これはみんなが巣立つ感動の涙ですね」と。

さすが素敵なこと仰るな~✨

校長先生もなんと、今年でご勇退。
感動的な式辞でした。

「幸せな人は、感謝を忘れない人 

 人生に後悔しない人は、チャレンジし続けた人

 豊かな人生を歩んだ人は、沢山の人を喜ばせた人 

 人に愛された人は、それ以上に人を愛した人・・・」

と素敵な言葉の数々(ちゃんとメモっとけばよかった!)

こんな素敵な小学校で過ごせたことに感謝です(^^)

そして、

退職される校長先生やお世話になった先生方に
子供たちから感謝の花束にプレゼントに寄せ書きに。

そして式の最後、退場するときには
みんなから担任の先生に

「●●先生、1年間本当にありがとうございました!」

と大声シャウトのサプライズ!

これには校長先生もびっくりされていました。

「こんなのは初めてですよ!」と(^^)

秘密裡に子供たちが考えたそうです。

3月って人が成長を感じる時期なのではないでしょうか。

やせっぽちで小さかった息子もこの6年で
ほんと、大きくなりついに私の背を超えました。

そして実は先週、

息子にコロナ陽性が出てしまい10日間の隔離生活に。

どうなるかな~と思っていましたが
意外にもひとり淡々と過ごしていました。

ちょっと寂しそうではありましたが
文句も言わずに。

それは親が言うのも何ですが見ていて
とても立派な姿でした。

赤ちゃんの頃は夜泣きがすごかった息子。
夜中は1時間おきに起こされてました(^▽^;)

でも今はあの頃がものすごく懐かしく愛おしい時間。
もうこんなに成長したんだな、と。

卒業式の帰り道息子が通った保育園の前を通ったら
お世話になった先生が声をかけてくれました。

「ご卒業、おめでとうございます

なぜだかそこでいきなり涙。
見ていてくれる人がいるって幸せですね💕

息子の成長に負けないように
私も一歩ずつ前に進もうと改めて思った
雨の卒業式でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場改善・仕事力アップのことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA