〜働くとは〜

昨日は名古屋にて
入社3ヶ月目のビジネスパーソンに向けた
仕事のモチベーション研修でした。
 
昨年に続いて2回目の登壇。
 
受講される方のほぼ9割が営業マンです。
 
毎年、このタイミングで
新人フォロー研修に登壇すると 
改めて考えることがあります。
 
特に、受講者の皆さんからの
こんなアウトプットを眺めていると。。。
 
 
それは、
 
「働く」って何?
 
ということ。
 
「人が動く」 と書いて働く。
 
働くってなんだろう?と。
 
働く=お金を稼ぐこと
 
もちろんこれは大事!
 
稼がなければ生活ができません。
 
でも、それだけでは保てないものがある。
 
「やりがい」
 
「自分らしさの発揮」
 
「役に立ててる実感」
 
「人との繋がり」
 
そんな心の栄養もやっぱり必要だよな〜と^ ^
 
改めて、研修が大好きだな~と実感。
昨日も本当に充実した一日でした!
 
終わった後はこんな笑顔で♬
 
 
 
自分を活かして成長を実感できる
そんな人材づくりと職場づくり。
 
これからも応援していこうと改めて思いました!
 
一人でも多くの人が働く喜び
生きる幸せに巡り合えるようなお手伝い。
 
明日も研修がんばるぞ!!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA