〜CAは残業できない?!〜

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨

観察力・共感力・表現力の3つのチカラを磨いて
あなたの仕事力とコミュニケーション力をUPする
接客・接遇・人材育成トレーナーの岩村良恵です(^^)

昨日は部品メーカー様で働く
女性社員の皆様に向けて終日研修。
 
一つ上の職務ランクに昇格され
これからにワクワクされる皆様💕
 
益々お力を発揮されるよう
昨日も熱く(熱苦しく💦)お伝えしてきました‼️
 
●●資格というものを持たない私にとって
講師として皆さんにお伝えできるのは
自分の経験談や失敗談😅
 
昨日も色んなネタを披露^ ^
 
そんな中、
 
「仕事を通してあなたが得たスキルは?」
 
というワークの中で、具体例として
お話していて気づいたこと。
 
それは私の自慢スキルの一つ
 
「間に合わせ力」
 
どんなに切羽詰まった状況でも
どんなにマルチタスク集中でも
何が何でも期限に滑り込みセーフするチカラ(^◇^;)
 
(注意:良い子はマネしないでね)
 
あるいは、
 
直前に無理難題を言われても
出たとこ勝負のお任せ状態でも
なんとかその場をやりこなすチカラ。
 
これは紛れもなくCAの頃、満席の激戦フライトを
経験したからにほかなりません!
 
なぜなら、
 
フライトに延長なし✈️
 
遅延で予期せず残業💦ということはあるけれど
 
基本、
 
「CAの仕事が終わらないから到着が遅れます」
 
という状況は絶対に絶対にないので😁
 
なんとか飛行機が下降するまでに
すべてをやり切らなくてはランディングができない!
 
というわけで
 
切羽詰まった状況や予期せぬハプニングにも
耐性を発揮できるようになりました。
 
あなたにもそんな
 
「激戦」から生まれた「スキル」
 
が、きっとあるはず^ ^
 
ぜひ、探してみてくださーい♫
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
 
人事評価・制度構築で経営者と働く人を笑顔に
強いチームを作るなら 株式会社Lif 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#強み
#仕事に役立つスキル
#研修講師
#女性活躍推進
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA