~何のために生きていますか?~
What do you live for?

伝統と新しい風 岡崎のパワースポット💓
岡崎市倫理法人会さんのモーニングセミナーへ応援に伺いました。

朝5時からたくさんの経営者さんたちが
元気に爽やかに学んでいらっしゃる
それはそれは清々しい場所です✨

朝から思い切りパワーチャージ!!
ありがとうございました🥰

講話されたのは石川ファームの 石川 悟 さん。

28歳にして「死」を意識する経験をされた悟さんは、
その日から今日まで

「毎日を本気で生きる」

を大切に過ごして来られたそうです。

今の日本では、日々、ただ何とな~く
ぬるま湯で過ごしても生きてはいける。
でも、それで本当にいいの?と。

「あなたは何のために生きていますか?」
の問いにすぐに答えられる自分なのか。

じつは以前、息子から同じ質問をされて
一瞬コトバに詰まったことがあります(^^;)
そして思わず、

「何のために生きてるんだと思う?」

と応酬話法で逃げ切った情けない母親は私です🤣

でも、今は答えられる。

「私は人生を楽しむために生きている」と思っています。

どんな状況においても、
そのときの自分の感覚を味わい、状況を受け入れて
自分が心から自分を楽しむことで
周りにも楽しい輪が広がっていけば
もう言うことはありません💕

まだまだ道半ばですがそう思って
これからも生きていこうと
悟さんのお蔭で再確認できました♬

たまたまお隣の席に座らせていただいた岡崎市議の 柳 賢一 さん。

一日一枚、コピー用紙に筆ペンで毎日誰かに必ず
「書」をしたためていらっしゃるそうで
なんと私にも書いてくださいました💕


朝からカンゲキ✨✨✨今日もいい日になりますよ~!!
Every good encounter makes our lives brilliant!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA