~マスクで遊ぼう!~
Let’s play with colorful masks!

こんにちは。
接客コミュニケーション コンサルタントの岩村良恵です。

梅雨の晴れ間も今日までで
明日からは雨模様みたいですね。
覚悟して臨みましょう!

さて、今日は株式会社ライフプラネットの
皆さまと6/13に予定しているオンラインセミナーの打ち合わせ。

タイトルの「ソーシャルマナー」の中に
私のお得意のマスクマナーを盛り込むということで

「良恵さん流のマスクの選び方や
 色や素材の効果も教えてください!」

とのリクエストをいただき
やってみました。
ひとりマスクファッションショー(^o^)

皆さんもせっかくのマスク生活。
色や素材にこだわって、TPOだけじゃなく
ご自分の気分やお洋服に合わせていろいろと
楽しんでみませんか?

だんだん楽しくなってきた~!

ビジネスにはやっぱりプレーンなデザインを♬

ビジネスの場やパリッとしたスーツに
身を包むときにはやはりマスクも無地がおすすめ。

色は白や薄いブルーなど清潔感を第一に。


逆に黒やダークカラーだと
少し威圧感があるかもしれません。

比べると一目瞭然!

休日のラフなスタイルなら少し遊び気分で♬

オフの日、自分がリラックスできる服装のときは
マスクも少し “抜け感” のあるデザインで遊んでみても♬

お洋服が無地でシンプルなら
マスクを少しくらい派手でも楽しいかも。

この柄、最近のお気に入りです(^^)

こちらは母がシャツをリメイクした布マスク。

ここまでくるとちょっと派手すぎかな(^▽^;)

アースカラーでまとめてみました!

こちらはグリーン系。エコな雰囲気!
ちょっとマスクが大きいけど、そこはご愛嬌💦

ビタミンカラーの無地には意外となんでも合います!!

お洋服が柄物の場合は
マスクの柄とケンカしないように注意が必要です。

これくらいの強めの模様の服なら
黒いマスクもありかも知れません。

ドレスアップしたときは・・・

マスクとは、もともと体調の悪いときに着けるもの。
だから、おめかし服とマスクとはそもそも相性が
悪いのは仕方ありません。

でも、そんな中でもどうやったらおしゃれ感がでるのか。
研究を重ねて辿り着いたのが、


良い素材のマスクを選ぶこと

たとえばこちらのマスクはシルク混。
ちょっとエレガント感、出てますか??

大判で顔をしっかり覆うことで安心感✨
マスクのズレを直すようなちょっと「ヤボ」な仕草も
省くことができます!

いかがだったでしょうか?
私のド・アップばっかりで
お疲れだったらすみません(^▽^;)

ぜひあなたも、今日から

マスク美人
マスクイケメン


目指してみてくださいね~!!

Why don’t you enjoy your life with colorful masks!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA