~女の生き方~

こんにちは!

人は生まれたときからみんなダイヤモンド✨✨✨

観察力・共感力・表現力の3つのチカラで
あなたの接客力とコミュニケーション力をアップさせる
接客コミュニケーション研修トレーナー 岩村良恵です(^^)

今日は大切なお友達と再会しました。

キヨちゃんとユカちゃん。
二人とも約20年前に私が担当していたエアライン受験クラスの生徒さんです。

長い時を経てこうして繋がっていられる奇跡に
感謝の気持ちでいっぱいになりました❤

絶賛☆子育て中のお二人。

その一方でキヨちゃんは有名アパレルブランドの支社長秘書
ユカちゃんは飛行機の機体を担う商社の営業とビジネスの世界でもご活躍✨

パワフルなお二人と話していてこれからの女性の生き方について
改めて沢山の気づきがありました。

一番大きな気づきは


自分として生きることの大切さ

フランス人の旦那様との結婚生活を通して

「自分らしく肩の力を抜いて生きること」

の大切さを知ったというキヨちゃん。

家事を完璧にこなすお母さまに育てられ
完璧な家事・育児をせねば!!
というプレッシャーに悩んだ時期もあったけれど

「子育ても家事も二人でやろう」

と自然に役割をシェアしてくれる旦那様に

「私はこのやり方でいいんだ~」

と思えたとのこと。

そしてユカちゃんは結婚して10年以上、
家事と育児に全力投球。

頭が下がるほどの良妻賢母ぶりを発揮していたユカちゃんですが、
あるとき一念発起!

努力の末に英検1級、TOEIC満点を取得し
英会話スクールで先生をするほどの実力者に!

今は商社でインターナショナルに大活躍です。

仕事をしている母にとってまだまだ厳しいことも多々あるけれど
こんなキラキラしたお母さんを見てお子さんたちに
ポジティブな影響がないわけない(^^)

完璧を目指しつつ義務感に駆られ
眉間にシワを寄せて頑張る母を見るより

ちょっとくらいご飯が手抜きでも
ちょっとくらい家が散らかってても

笑顔で家族との時間を楽しんでいる母を見る方が
きっと子どもは「自分は生きていていいんだな」
と思えるんじゃないかな、と。

子どもを持つと
「〇〇ちゃんのお母さん」
と呼ばれることが増えます。

そんな自分も大切だけれどやはり
「本来の自分」
の感覚を失わずに生きたい!

そんなナチュラルな生き方が新しい時代の女性の生き方なのでは?
と感じました(^^)

楽しい時間をありがとう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場改善・仕事力アップのことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10あなた、Kanna Takenami、奥村 篤史、他7人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA