~心開くお店の接客とは~

こんにちは!

人は生まれたときからみんなダイヤモンド✨✨✨

観察力・共感力・表現力の3つのチカラで
あなたの接客力とコミュニケーション力をアップさせる
接客コミュニケーション研修トレーナー 岩村良恵です(^^)

一昨夜、めずらしくテレビをつけたら

TBSの「人生最高レストラン」という番組に
中山美穂さんがゲスト出演されていました。

白いお着物がとてもよくお似合い💕

かつての「ツイてるね!ノッテるね!」の
元気で華やかな ”みぽりん” のイメージから一転。

しっとりした和の風格があまりに魅力的で
思わず見入ってしまいました(^^)

番組で中山さんがご紹介されていた
お気に入りのレストラン。

それぞれに美味しそうで、行ってみたい!
と思いましたが

私は、彼女が最後にポロっと口にされた一言に
衝撃を受けました!

それは

「お店を選ぶときは、
 お料理ももちろん、いただきたいんですけど
 やっぱりお店にいるお店の人で選びますね!」

それは、南青山にある彼女の行きつけの
イタリアンレストラン
トラットリア・フィレンツェ・サンタマリア
のお話をしていたとき。

プライベートでもよく立ち寄るそのお店で
中山さんは、何とシェフをテーブルに呼び出して
一緒に飲もうと誘うことがよくあるそう。

「ちょっと座って。隣で一緒に飲め!」

と言われるとはシェフの言(^^)
気の置けない素敵な関係ですよね!

世紀のアイドル 中山美穂さんがそこまで心開けるような
気さくであったか~い雰囲気を持ったお店。

シェフはじめお店の皆さんが作り出す雰囲気とはどんな?
とそっちにむしろ興味が湧いてしまいました。

ぜひ今度、東京に行ったら伺ってみたいと思います(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場改善・仕事力アップのことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA