〜ホテルマンに三日月スマイル〜

こんにちは!

人は生まれた時からみんなダイアモンド✨✨

観察・共感・表現の3つのチカラを磨いて
あなたの接客力とコミュニケーション力をUPする
接客・接遇トレーナーの岩村良恵です(^^)

一昨日は東京にて
ホテルのスタッフ様に向けて
マスク接客マナー研修を行いました。

北海道から沖縄まで
全国から集まった皆様。

リアルとzoomのハイブリッドで
3時間。

皆さま、とても熱心に耳を傾け

ワークにも真摯に取り組んでくださいました。

研修ではマスク接客に必要な

・マインド
・身だしなみ
・接客法

について体感ワークを交えて
楽しく学んでいただきました♫

CA時代からの大切な仲間講師ふたりの
アシスタントでワークも大盛り上がり💕

途中、三日月スマイルのワークでは
受講者の皆様に自ら手鏡やスマホの自撮りで
ご自身の笑顔をチェックしていただいたり
と、とにかく

体感

を大切にした研修で色んな気づきを
得ていただけたようです(^^)

研修後、受講者の方からは

「今まで考えたことのない視点でした!」

「改めて自分の接客を見直す良い機会となりました!」

などなど、

嬉しいお言葉も沢山いただき
本当に素敵な時間でした✨✨

withコロナの生活にも慣れて
そろそろ旅に出たい!と思う方は
これからどんどん増える模様。

これからも
日本の接客者の皆さんを熱烈☆応援しまーす!

研修の後は、講師3人で「反省会」という名の
楽しいひととき。

25年前、同じ機内で働いていた頃と
まったく変わらぬチームワークに乾杯です♬


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA