~アップルタウンでモチベーション研修~

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨

観察・共感・表現の3つのチカラを磨いて
あなたの接客力とコミュニケーション力をUPする
接客・接遇トレーナーの岩村良恵です(^^)

東京の素敵なホテル様でのマスク研修を終え
余韻に浸るもつかの間、昨日は一路 長野県へ。

自然あふれる雄大な景色を見渡しながら
信州のアップルタウン、飯田市で製造業を営む
企業様にお邪魔しました。

駅前のマップに見つけた「りんご庁舎」の文字。
心惹かれますね!

研修前には地元で人気のカフェで軽くお昼を。

こ~んな懐かしいナポリタンで和みました~💕

さてさて、本題!

今回のお仕事は、モチベーション研修。

メインテーマはズバリ!

自分の心

です!

日々ものづくりにご多忙な皆様に

改めてご自分の心にフォーカスし
内観する時間をもっていただく3時間。

研修では

ご自分の考え方のクセや傾向
ネガティブな状況における気持ちの切り替え方など

心を健康に保ち続ける上で大切な
ちょっとしたコツを伝授します。

職場だけでなく、生きる上でも役に立つこと。
私自身の経験談を交えて、楽しくお伝えしました(^^)

会場がドっと笑いに包まれると、その場の空気も和みだし
皆さんの発言もどんどん活発になる。

そんな瞬間が、研修の一番の楽しみです♬

後半では、ご自分の良いところや
同僚の良いところを見つけるワークも。

最初は苦戦されていた方々もだんだんとコツをつかみ
ご自身や仲間の魅力を言語化できるように(^^)

帰り際、受講された子育て中の若い女性二人から

「お話、すごく面白かったです!
 子育てしながら仕事するのは大変ですが

 岩村さんの話を聞いて私も頑張ろうって思いました!」

わ~!なんて嬉しいお言葉!
こんな瞬間が講師としていちばん幸せです。

長野の皆さま、ありがとうございました!
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
True Colors Communication 
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA