~世界の人とこんにちは!~

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨

観察・共感・表現の3つのチカラを磨いて
あなたの仕事力とコミュニケーション力をUPする
接客・接遇トレーナーの岩村良恵です(^^)

またまたコロナの感染数が増えたと
世の中が騒がしくなっていますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
 
暑さも厳しくなってきて
マスク生活が本当に息苦しく感じる
今日この頃です。
 
でも、そんな現代の最強アイテム。
それがオンライン!
 
今回は、オンラインの便利さと
楽しさを体感した出来事をレポートします。
 
 
先日、大学で日本語講師をしている友人から
外国人の方向け日本語クラスの
ゲストスピーカーを仰せつかり
 
世界各国の日本語学習者の方々と
オンラインでお話しました。
 
楽しかった~!
 
イギリス、ロシア、アメリカ、
ミャンマー、中国、オーストラリア
 
世界中の大学生さんが集い
日本語でお話するすてきな時間✨
 
 
それにしても
 
日本語を学習し始めて2週間とは
思えないほど皆さん流暢でびっくり!!
 
そして何よりも
私たちの国、日本のことを
 
「大好きです!」
 
と言っていただけることが嬉しくて♬
 
日本のことを知りたい!
 
って思う気持ちが何よりのモチベーション
になっているんですね♬
 
個人情報の関係でお顔が出せず残念ですが(^▽^;)
楽しい時間をありがとうございました!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA