~白いソファに座ろう!~

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨

観察・共感・表現の3つのチカラを磨いて
あなたの仕事力とコミュニケーション力をUPする
接客・接遇トレーナーの岩村良恵です(^^)

今日はな~んとなく頭に浮かんだ想い出話を(^^)
お付き合いいただけたら幸いです。

 

CA時代、フライト前によく前泊させて
いただいていた大阪貝塚市の友人夫妻。

ある日、行ってみたらリビングに
それはそれは素敵な真っ白い
布地のソファがありました。

いいもの好きの旦那様がカッシーナで
購入されたものでした。

「わ~!!すてき

と叫んだ私。
でも次の瞬間、私の脳裏をよぎったのは

「こんな真っ白な、それも布地のソファだと
 汚れ目立つし、手入れも大変だよな~💦


という、なんとも下世話な想い(;’∀’)

それを思わず口にした私に
旦那様が苦笑いしながら言いました。 

「あのさ、汚れるの怖がっていたら
 一生、白いソファには座れないよ」

ハッとしたのを今も覚えています。

白いソファ=本当に欲しいもの(やりたいこと)

だとしたら、

私たちは一生のうちにいったい何度
現実的な理由や面倒を回避するあまり

白いソファに座ることを
諦めてきたことでしょう!

一生は一度きり。

時間は戻ってきません。

本当に手に入れたいものや経験は
汚れや面倒なお手入れを恐れずに
手に入れてみようではありませんか!!

さて、皆さんの白いソファは何ですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA