〜やり抜くチカラ〜

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨

観察力・共感力・表現力の3つのチカラを磨いて
あなたの仕事力とコミュニケーション力をUPする
人材育成トレーナーの岩村良恵です(^^)

 
 
 
昨日は機械メーカーさんで
3年目社員のフォロー研修でした。
テーマは「やり抜く力」
 
 
社会人も3年目ともなれば一人前。
立派な戦力として頼られます。
 
一人でできることや任されることも増え
なおかつ、後輩の指導も…
 
とにかく、忙しい(*’▽’*)
 
忙しすぎる毎日に
辛くて、苦しくて、モヤモヤして
時に逃げたくなったり
転職を考える人も出てくる時期です。
 
でも、ちょっと待った!
 
と私は言いたい^ ^
 
辞める理由は色々あれど、
 
「嫌だから」
 
「辛いから」
 
でホントに辞めていいのかな?
 
もちろん最後は本人の選択なのだけど
辞めてしまう前に
 
「自分なりにここで成果を出してみる」
 
にも価値があると思ってます^ ^
 
そのために必要なのが
 
✨人の力を借りるチカラ✨
 
✨自分の弱さを曝け出すチカラ✨
 
でも、それって意外と勇気がいりますよね。
 
「相手に迷惑なんじゃないか」
 
「忙しいのに悪いなあ…」
 
「一人でやった方が楽かもな…」
 
と思うこともあるよね。
 
そんな私も実はついつい
強がってしまうことあります=(^.^)=
 
強がって気張らないと
こえられない局面だってあるよね💦
 
でも、
 
「強がってる」ってことは
ホントは弱いところもあるってこと。
 
そこ、認めて素直に力を借りる。
 
それで何かが変わります。
 
「やり抜くチカラ」って
 
一人ぼっちでやり抜くのではなく
周りのチカラを借りながら、関わり合いながら
チームでやり抜くチカラに他なりません!
 
そんなチームが沢山できることを願って
私もやり抜くぞ❣️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

接客・接遇・人材育成のことなら
True Colors Communication
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別コーチングも実施しています。
お問い合わせはコチラから
 
人事評価・制度構築で経営者と働く人を笑顔に
強いチームを作るなら 株式会社Lif 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#チームワーク
#社会人5年目フォロー
#社会人2年目フォロー
#社会人半年フォロー
#社会人1年目フォロー
#新卒者フォロー
#ダイバーシティ
#職場の心理的安全性
#アサーティブコミュニケーション
#働き方改革
#人材育成
#福祉施設研修
#職場改善
#働くモチベーション
#職場のコミュニケーション
#Z世代
#人材育成
#社内研修
#仕事力向上
#職場のコミュニケーション
#採用・教育・評価
#社員のモチベーション
#離職防止
#ビジネスマナー
#スタッフ教育
#オンライン研修
#女性活躍
#女性リーダー育成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA