株式会社センテナリー様/インサイド・アウトグループ各社様
新卒フォロー研修
2023年11月9日~10日

令和5年に新卒入社された社員さま35名に向け
入社半年後のフォロー研修を実施しました。

今回も社員思いで教育熱心な人事担当者様と二人三脚。

新人の皆さんが次のステージに進んでいただけるよう
試行錯誤しながら研修を創り上げました!

4月以来、久々にお会いした皆さんの成長ぶりに
感動しっぱなし。

現場に配属され、皆さんそれぞれの職種で経験を積む中
沢山のやりがいや、苦労、悩みも出てくる頃。

だからこそ、同期の仲間と再び集まり
生の意見を交わし合うことで

「悩んでるのは自分だけじゃなかった!」

と、ホッとしたり、

「そんな考え方もあったのか!!」

と、発見があったり、

「同期も頑張ってるんだから自分も負けてはいられない」

と、新たな勇気や希望が湧いてくる。

研修は何も「知識」や「スキル」を身につけるだけの場
ではありません。

リアルで交流することでしか生まれない空気感。
お互いが関わることでしか生まれないライブ感。

沢山のエネルギーが絡み合うからこそ生まれる
シナジー効果でその場はどんどん価値あるものに。

人の成長の瞬間に立ち会えるこの仕事に
改めて感謝する2日間でした。

最後は担当者様とこんなポーズ!

皆さん、ノリが良くて私の無茶ぶりに答えてくださり^^

本当にステキな会社さんです!

いつも関わらせていただけて幸せです。
今回もありがとうございました!

新入社員様のご活躍と成長をこれからも
見守らせていただけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA