〜BAD NEWS FIRST!!!〜

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨
観察力・共感力・表現力の3つのチカラを磨いて
あなたの仕事力とコミュニケーション力をUPする
接客・接遇・人材育成トレーナーの岩村良恵です^ ^

昨日は株式会社嘉崇組さん・レントリー愛知有限会社さん
合同でホウレンソウ研修。

特に「報告」についてガッツリと^ ^
皆さん、真剣な面持ちです。
 
 
解体や重機補修の現場では日々
予期せぬハプニングが起こります。
 
そんなときに大切なのは
 
\即時の情報共有/
 
それも、悪い情報ならなおのこと。
 
だって、それを判断材料にして
上司がすぐに対応すれば
リスクは最小限に抑えられるから。
 
逆に、
 
「どうしよう…」
 
と、1人で悩んで抱え込んだり
 
「知られたらヤバい!」
 
と、隠したりごまかしたりすると
リスクはどんどん広がり
時には大事故や大損害にまで発展しかねません。
 
でも、わかりますよ~。
 
自分のミスはなるべく隠したい。
そう思うのは人の常ですよね💦
私にもそんな経験があります。
 
でも、
 
ミスを隠して良いことなんて
一度もありませんでした!
 
そして、
 
報告しないことで命まで取られないまでも
必ず失うのは「信頼」です。
 
一度失ったら、なかなか取り戻せない信頼を
決して失わないように報告の達人になりましょう^ ^
 
最後はみんなで唱和‼️
 
「BAD NEWS FIRST!!!」(悪い情報こそ、早く伝える)
 
コレを合言葉に、
また明日から頑張っていきましょう!
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

接客・接遇・人材育成のことなら True Colors Communication
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。

オンラインによる研修・セミナー・個別コーチングも実施しています。

お問い合わせはコチラから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#バイリンガル接客
#インバウンド接客
#医療接遇
#チームワーク
#社会人5年目フォロー
#社会人2年目フォロー
#社会人半年フォロー
#社会人1年目フォロー
#新卒者フォロー
#ダイバーシティ
#職場の心理的安全性
#アサーティブコミュニケーション
#働き方改革
#人材育成
#福祉施設研修
#職場改善
#働くモチベーション
#職場のコミュニケーション
#Z世代
#人材育成
#社内研修
#仕事力向上
#職場のコミュニケーション
#採用・教育・評価 #社員のモチベーション
#離職防止
#ビジネスマナー
#スタッフ教育
#オンライン研修
#女性活躍
#女性リーダー育成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA