~がんばれ!2年目社会人~
Let’s cheer for new employees for their second year!

昨日は、この春社会人2年目を迎える
現・新入社員の皆さんへのフォロー研修。
またまた色んな感動をいただきました。

コロナ禍で始まった社会人生活。
きっと我々が想像しえない不安や気苦労があったと思います。

はじめて尽くし、ドキドキの職場。
頼りにできる先輩や上司でさえも
初めて経験するコロナ禍でてんてこまい💦

マスク越しで表情も読めない中で上司に気を使い
先輩の顔色を窺いながら未知の知識やオペレーションを
必死にこなした1年だったことでしょう。

迷ったりヘマしたり落ち込んだり後悔したり
自己嫌悪でくじけそうになっても
それでも仕事を辞める選択をせず現場に食い下がり
がんばった皆さん。

あなたたち、すごすぎる!!!

心から尊敬します✨

そんな皆さんにとってまもなく後輩を迎えることは
限りなく不安なことだと思います。

でもでも、大丈夫。

この厳しいコロナ禍を新入社員として
立派に乗り切ったその経験こそが何よりの宝です✨✨✨

今年、学び切れなかったことは後輩と一緒に学べばいい。
自分が辛かった気持ちを共有して不安な新人の横で寄り添ってあげればいい。

そんなふうに私は思います(^^)

数十年前、社会人2年目だった私自身を振り返りながら(記憶、遠いですが💦
そんなエールを送った一日でした♬

Believe in your extraordinary experience through this year!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA