~失敗を活かすと実力になる~

こんにちは!

人は生まれた時から皆ダイアモンド✨✨

観察力・共感力・表現力の3つのチカラを磨いて
あなたの仕事力とコミュニケーション力をUPする
人材育成トレーナーの岩村良恵です(^^)

昨日は不動産業界で頑張る1年目社員さまに向けた
フォローアップ研修でした。

昨年7月にも別テーマで登壇をさせていただき
今回で2回目。

8カ月ぶりに会った皆さん
仕事を通して様々な経験を積んだお顔は
たくましく輝いて見えました

環境が人を育てる

って本当だな~と^^

ちなみに昨日は

「経験」⇒「内省」⇒「教訓」⇒「実践」

を繰り返して成長できる経験学習サイクル
について学ぶ内容でした。

失敗を恐れて挑戦をしないと「失敗」もしない。
でも、失敗をしないと「反省」もしないので
「教訓」も得られない。

そして、教訓が得られないと「成長」も生まれない。

すべての経験はステップアップのための布石です。

ということで、
今回も働く皆様のお役に立ちたい!!とばかり
いつものお節介スピリットに火がつき
ちょっぴり暑苦しい研修になりましたが(^▽^;)

皆さんの中に

失敗を恐れない成長マインド 
少しでも芽生えていたら嬉しいな♬

受講いただいた皆さんからは

「今の自分の立ち位置がわかり方向性がつかめました」

「自分がどんな人間なのかちょっと見えてきた気がします」

「社会人として大事なことが改めて腹に落ちました」

「目の前のことにいっぱいいっぱいになってましたが
 研修を受けて俯瞰して今の自分を見ることが出来ました」

などなど、嬉しくなってしまうお言葉を
沢山いただきました!

やっぱり研修は最高に楽しいな♬
明後日はファシリテーション研修。
引き続き頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
接客・接遇・職場のコミュニケーションのことなら
True Colors Communication
話し方・伝え方・人材育成についてのご相談もお気軽にどうぞ。
オンラインによる研修・セミナー・個別セッションも実施しています。
お問い合わせはコチラから 

 
人事評価・制度構築で経営者と働く人を笑顔に
強いチームを作るなら 株式会社Lif 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
#新入社員
#社員研修
#法人研修
#営業マン
#職場改善
#経営者と働く人を笑顔に
#働くモチベーション
#職場のコミュニケーション
#人材育成
#社内研修
#仕事力向上
#職場のコミュニケーション
#採用・教育・評価
#社員のモチベーション
#離職防止
#ビジネスマナー
#上司と部下
#働く姿勢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA